今日は、射水市の海王丸の総帆展帆の日です♪

ビジネス旅館 日章 TOPページ | 富山市 | 旅館 | 富山 | 宿泊 | 格安 | 国道8号豊田新屋立体道路工事出張 | ビジネスホテル | 無料駐車場
富山県富山市にある格安の長期滞在型宿泊ビ...

ブログをご覧の皆さま おはようございます。

今日は、、涼しく感じられる朝です。
早朝に、一雨降ったようです。

曇のち雨の予報ですが、、、
31℃まで上がる予報です。。

今年は、梅雨が遅いようですね・・
農家の方が困ってらっしゃるとの事。。(;^ω^)
このまま、雨が少ないと
また。。野菜が高騰するし、
お米も不作になることでしょう・・

梅雨は、煩わしいですが、
いつもの時期には来てほしいですね。


すっかり雪の溶けた立山連峰は、
あいにく雲の中です・・・(;^ω^)

 

今日は、年10回しか開始されない海王丸の総帆展帆の日です♪
晴れの日だと、よかったのに、、、
大雨には、ならないと思うのですが、、、、(;^ω^)

立山連峰を背に
海王丸の帆が全開された姿は、圧巻です♪
子供じゃなくても
わくわくします( *´艸`)

富山県射水市にご出張中の方がいらっしゃったら
是非、お出かけ下さい^^

いえ、射水市にご出張の方だけでなくても
富山市への長期ご出張で今日がお休みの皆さまも
富山市からでも、お車で25分~30分ほどの距離です。

10時ごろから帆を広げられ
3時ごろには、帆をかたづけられるので
お昼頃の時間帯がよさそうですね♪

.

.

リンクを貼りましたので
景色だけでも、ご覧ください^^

海王丸パーク|帆船海王丸を中心とした憩いのベイエリア (kaiwomaru.jp)

2024年の総帆展帆予定日のお知らせ|海王丸パーク (kaiwomaru.jp)

①  4月28日(日)
②  5月 5日(日・祝)こどもの日
③  5月26日(日)
④  6月16日(日)
⑤  6月30日(日)
⑥  7月15日(月・祝)海の日
⑦  8月 4日(日)
⑧  9月 1日(日)
⑨  9月16日(月・祝)敬老の日
⑩ 10月20日(日)

.

.

今日も皆さまが健やかに安全に
すごされますよ~に☆

.

.

富山県富山市下赤江町1-13-32
ビジネス旅館日章 076-432-8866
HP http://www.nissyou.com/