お米は、嬉しい効能がいっぱいと放送されてました~\(^o^)/

ビジネス旅館 日章 TOPページ | 富山市 | 旅館 | 富山 | 宿泊 | 格安 | 国道8号豊田新屋立体道路工事出張 | ビジネスホテル | 無料駐車場
富山県富山市にある格安の長期滞在型宿泊ビ...

 

ブログをご覧の皆さま おはようございます。

今日も雨の朝になりました・・・
気温も6度までしか上がりません。。

3連休も晴れは、無い予報です。。

残念ですね。
お天気が悪いと、
身体が動きませんね(;^ω^)

さて、昨日の
「ほんまでっか」の番組を
ご覧になったでしょうか~

ご飯特集\(^o^)/

ご飯が大好きな私としては、、( *´艸`)
いい情報ばかりでした~

まず、太らない!
え、、本当??

お米は、炭水化物=糖質の塊。。と
思いますが、、、

腹持ちが良く、
間食しないから。。との事です。。

 

が、、、
ご飯をしっかり食べても
おやつを頂くんですけど。。((+_+))

お肌もターンオーバーがしにくくなるらしいので
化粧のリが悪い方は、
朝のパン食をご飯にかえられては
いかがでしょうか~♪

パスタやパンは、一日3回も
食べられませんが、
ご飯は、3食いただけます~\(^o^)/

また、アルコールのお好きな方は、
飲む前やしめにお米を食べると
アルコールの吸収が穏やかになるそうです♪

ただし、、、
食べ過ぎは、注意ですね~♡

.

.

今日も皆さまが安全で健康にすごされますよ~に☆
.

.

.

夕食の一品
「蓮根の挟み焼き」

花粉症の季節に
なってきました。

蓮根は、花粉症に効き目があるようです。

でも、
この量では、効き目には、
届かないですね。。

それに、蓮根を毎日食べないと、、
効き目がなさそうでですが、
毎日は、無理だし、、

ネットで食べる量を検索したら、、
やはり、、、
「一日40gを毎日2週間以上食べる」との事です。

食事から健康になるって難しいですね。。

.

.富山県富山市下赤江町1-13-32
ビジネス旅館日章 076-432-8866
HP http://www.nissyou.com/