今日は、鏡開きですね。無病息災を祈っていただきます。

ビジネス旅館 日章 TOPページ | 富山市 | 旅館 | 富山 | 宿泊 | 格安 | 国道8号豊田新屋立体道路工事出張 | ビジネスホテル | 無料駐車場
富山県富山市にある格安の長期滞在型宿泊ビ...

ブログをご覧の皆さま おはようございます。

朝から、晴れてます^^
一月??
本当に一月??

雪が降らなかったとしても、
駐車場には、
残雪が残っているのが、いつもの風景ですが、

今年は、
まったく雪がありません、、、

でも、、
週末の土曜日と、
来週の月、火曜日に雪の予報が出ています。

急なお天気の変化などに
ご注意下さい。

 

今日は、鏡開きの日です♪

昔と違って
本物の一升餅での鏡餅を飾って
いらっしゃるお宅は、
ほぼ 0に近いのではないかしら・・

会社関係は、飾っていらっしゃるかも
しれませんね、、

今は、
個包装になったお餅が
鏡餅の形の中に入ってるので、

鏡開きと言うのは、
もう、、、昔話になりそうです。

今朝は、これ以上の災害が
起こらないように、
無病息災を祈り、、
お善哉を作りました^^

砂糖は、控えめにして
いただきました~( *´艸`)

…..本当は、今回地震で
被災された方々が
無病息災、邪気を払う意味で
赤い小豆を
食べて欲しいのですが、、、、、

避難所では、、
ままなりませんね。。(;’∀’)

 

.

.
今日も皆さまが安全で
健康にすごされますよ~に☆
.

.

.

夕食の一品
「甘海老のから揚げ」

・・・揚物が、、とんかつと甘海老と、、
2つになってしまいました・・(;^ω^)

他3品は、煮物、お浸し、お刺身です。

調理法は、
(揚物、焼き物、和え物、煮物、蒸し物、茹で物、などなど)
被らないように考えていますが、、、

一番被ってはいけない揚げ物が、、、
昨日は、被ってしまいました。。(*_*;

 

.

.

富山県富山市下赤江町1-13-32
ビジネス旅館日章 076-432-8866
HP http://www.nissyou.com/