富山の国道8号 豊田新屋立体高架橋の飯野新屋交差点から小西交差点までを着工されます~!

ブログをご覧の皆さま おはようございます。

すっかり涼しくなりました。
日中でも、26度しか上がりません~\(^o^)/

やはり、先人の方の言う通り、
暑さ寒さも彼岸までなんですね~♪

観測史上!
126年で初めての暑い長い夏だったようです。。((+_+))

来年は???

いえいえ、来年の事を考えるのは
やめましょう。。
考えても酷夏は、やってくるのだから。。(;^ω^)

さて、
国道号の高架橋工事がいよいよ、本格化されます。

飯野新屋の交差点から、小西交差点までの高架工事です。
今日の新聞に迂回路の事が
載っていました。

魚津、滑川方面へ行かれる方は、ご注意下さい。

北日本新聞より引用しました。

ビジネス旅館日章からは、お車4分ほど、
一番近い宿泊施設になります。

ネットからの引用しました。

工事を請け負われたご出張の予定の御社様、、
是非、ご検討下さい。

お待ちしております<(_ _)>

 

.

.

 

  
お彼岸なので、
おはぎを買ってきました~♪

昆布の消費量都道府県で一位の富山県らしいお萩を発見\(^o^)/

とろろ昆布をまとっているお萩です♪

とろろ昆布のおにぎりは定番ですが、
このお萩も定番になるかしら~♡

青海苔や胡麻、きな粉は、既に定番🎵

 

いただきます~(^^♪

ちなみに
昆布消費量、
一位は、富山県ですが、
二位は、福井県
三位は、青森県
四位は、秋田県
五位は、山形県です。

・・・関西の塩昆布が有名なので、
消費量が多い県に入っているのかしらと
思いましたが、
やはり、昆布締めなど保存食を作る昔からの習慣からか、雪の降る県が上位を占めています。

.

.

.

今日も皆さまが安全で
健康にすごされますよ~に☆
.

.

.

富山県富山市下赤江町1-13-32
ビジネス旅館日章 076-432-886
HP http://www.nissyou.com/