台風3号、梅雨前線にお気をつけて下さい。。

ビジネス旅館 日章 TOPページ | 富山市 | 旅館 | 富山 | 宿泊 | 格安 | 国道8号豊田新屋立体道路工事出張 | ビジネスホテル | 無料駐車場
富山県富山市にある格安の長期滞在型宿泊ビ...

ブログをご覧の皆さま おはようございます。

昨日の夕方から降った雨が
今、、ようやくやみました。

じと~と、、、
身体に湿気が覆いかかる感じがします。

 

台風3号や
梅雨前線が活発になっています。。

昔は、梅雨と言えば、、
しとしと、、と長~~く降っていましたが

今の線状降水帯と言って
集中した雨のようです。。

気温の差や
急なお天気の変化にご注意下さい^^

 

 

昨日、TVの情報番組で
「暑熱順化」がテーマ!
いい汗をかきましょう~♪と。

ベトベトの塩分の強い汗より、
さらさらとした塩分の低い汗がいいようです(*^-^*)

暑熱順化とは、
身体が暑さに慣れることのようです。

熱中症対策にも効果的♪

今年は、
5月から急に暑くなった日があったので、
暑熱順化。。が追い付きませんが、、(;^ω^)

運動や入浴でいい汗をかき
これからやってくる酷暑に
身体を暑さに徐々になれさせて下さい~(‘◇’)ゞ

 

 

でも。。汗をかくまで
運動も入浴もしないですね。。(;^ω^)

まして、
暑いとすぐにエアコンをつけるので
暑熱順化は、
相当、努力しないとダメのようですね。。

ただ、、、
TVでは、簡単な方法を紹介されています。

手首と足首を42度のお湯に30分、
付けるといいようです。

NHKの「あしたが変わるトリセツショー」と言う番組です。
気になった方は、是非、
チェックしてください^^
「汗」のトリセツ – あしたが変わるトリセツショー – NHK

.

.

今日も皆さまが安全で
健康にすごされますよ~に(^^♪

.

.

夕食の一品
「生ホッケのムニエル野菜餡かけ」

生ホッケは身がほぐれやすく
食べやすいお魚です。

昨日は、ムニエルにしました。

キノコ類のあんが絡むので
魚嫌いの方も
食べられるかしら??

若い方で魚の嫌いな方は、
野菜も苦手の方が多いんです。。

なんとか克服して
身体に良い食材を食べて欲しいですね~♪

.

.

富山県富山市下赤江町1-13-32
ビジネス旅館日章 076-432-8866
HP http://www.nissyou.com/