昨日、、北陸では、梅雨があけました・・・酷暑が続きます。ご注意下さい

ビジネス旅館 日章 TOPページ | 富山市 | 旅館 | 富山 | 宿泊 | 格安 | 国道8号豊田新屋立体道路工事出張 | ビジネスホテル | 無料駐車場
富山県富山市にある格安の長期滞在型宿泊ビ...

ブログをご覧の皆さま おはようございます。

昨日、梅雨があけました。
去年より11日遅いようです。

 

週間天気予報を見ると、、
うんざり。。します。

今日のお天気予報も
日本中、真っ赤っ赤です(^-^;

危険な暑さが続きます。。

お盆のお休みまで
あと、一週間の方、10日の方、、
と、それぞれですが、、
気合いでお仕事頑張って下さい^^

オリンピックが盛り上がっていますね♪
涙もいろいろ、、
勝ってうれし涙、負けて悔し涙。。

選手のみなさんと一喜一憂\(^o^)/

ありがたいです( *´艸`)

.

バスケの河村さんが履いていた
シューズが爆売れしているようです♪
男子バレーボールの選手と一緒でしょうか~

今までに見たことがない
光沢のある黄緑色に惹かれます( *´艸`)

 

河村さん♪試合だけでなく

経済も動かすんですね^^

.

.

今日も皆さまが安全で健やかに
すごされますよ~に☆

.

.

.

夕食の一品
「バラ寿司」

幼い頃から食べていた
高野豆腐の入った関西風のバラ寿司です♪
本当は、おじゃこも入れるのですが、、
宿で提供するときは、
入れません~
魚嫌いの方がいらっしゃると、
魚臭いと、、敏感そうなので。。(;^ω^)

以前、「富山では、高野豆腐は入れないわよ~ォ」と
パートさんがおっしゃっていました~

なので、やはり関西風?

京都では、なんでも高野豆腐( *´艸`)
お祝い事にも
悲しみの時にも、、一品として出てきます。

魚が無かった時代
そしてお豆腐を乾燥させる保存食として
大事なたんぱく源です。
その習慣が今に受け継がれているんですね~♪

具は、なんでもいいので
冷蔵庫のあまりもので
いかがでしょうか~(^^♪

.

.

富山県富山市下赤江町1-13-32
ビジネス旅館日章 076-432-8866
HP http://www.nissyou.com/