富山市でランチ&スィーツ♪

ビジネス旅館 日章 TOPページ | 富山市 | 旅館 | 富山 | 宿泊 | 格安 | 国道8号豊田新屋立体道路工事出張 | ビジネスホテル | 無料駐車場
富山県富山市にある格安の長期滞在型宿泊ビ...

ブログをご覧の皆さま おはようございます。

残暑が長く、、
厳しい残暑が続きます。

今日は、曇りの予報ですが、
朝から雨・・

少しは、気温が上がるのが
遅くなりそうな感じです(^^♪

週末、お彼岸を迎える時期に
秋の気温になりそうです。

長い夏、
短い秋。。

これから、暮らし方も変わって行きそうですね^^

.

.

.

日曜日は、ランチ♪
「ESPRESSO  D’WORKS富山二口店」へ
 

グルテンフリーが流行っている昨今ですが、
パンやパスタやスィーツも小麦粉のグルテンばかりのメニューですが
人気のお店♪
大行列。。(;^ω^)

食後のスイーツは、
富山市大泉町にある
「豆こ食堂 やむなし」さんへ

このお店は、一件目の店と真逆の
グルテンフリー( *´艸`)

砂糖の代わりにココナッツオイルを使用され、
無農薬のブルベリー
タルト生地は、オートミールを固めたものと説明されました。

飲物は、
シークワーサーの発酵ジュース(^^♪をチョイス

ここも満員でしたが、すぐに座れました\(^o^)/
さすが、3連休、、

このお店に来る前は、
富山市舟橋南町の「Koffe」さん
ここは、テイクアウト専門店に変わっていて

次に行ったのは、
富山市太郎丸の「AIpaca Coffee」さんへ
ここも満員。。

ふられふられて
スイーツを求めて
豆こ食堂さんで3軒目(^-^;
やっとのことで
スィーツにたどり着きました( *´艸`)

.

.

大雨の中なのに
みんな考える事は、
一緒なんですね、、( *´艸`)

.

御馳走様でした♡
みんな美味しくいただきました♡

.

.

今日も皆さまが安全で
健やかな一日になりますよ~に♪

.

.

夕食の一品
「ワカサギのマリネ」


公魚って
氷の上から釣る寒い時期のイメージですが、
昨日は、魚屋さんに
並んでいました^^

頭から丸ごと食べられるサイズの魚は
嬉しいですね~

.

.

.

富山県富山市下赤江町1-13-32
ビジネス旅館日章 076-432-8866
HP http://www.nissyou.com/