パリオリンピックまで、一か月半です~(^^♪

ビジネス旅館 日章 TOPページ | 富山市 | 旅館 | 富山 | 宿泊 | 格安 | 国道8号豊田新屋立体道路工事出張 | ビジネスホテル | 無料駐車場
富山県富山市にある格安の長期滞在型宿泊ビ...

ブログをご覧の皆さま おはようございます。

梅雨入りがもうすぐの富山市内です。

梅雨ではないのですが、、
じめじめしています。

でも、風が心地よくふいてくれてます♪
.

.

 

お天気は、じめ~っとしていますが、
大リーグをはじめ、
男子バレーボールなど他のスポーツも!

連日の明るいスポーツ情報に
アスリートさんに感謝です~♡

気分を明るくさせて頂いています^^

.

完全にコロナはもう過去の話♪
応援されているスタジアムの様子や観客席を見ると、
幸せを感じます♪

.

.

パリオリンピックまで
あと、一か月半!

アスリートさんの身体作りは
もちろん大事ですが、
私たち応援する側も
元気でいたいですね(^^♪
.
.

昔から
「まごわやさしい(豆、ごま、わかめ、野菜、魚、しいたけ、芋)」
が、栄養のバランスが採れていると言われていましたが。

お医者さんで作家もされている鎌田先生は、
「あさはげんきだ」を推奨されています。

「あ」=油
「さ」=魚
「は」=発酵したもの
「き」=きのこ
「た」=卵
「に」=肉
「ぎ」=牛乳
「や」=野菜
「か」=海藻
「だ」=大豆

油、卵に、牛乳、発酵に肉が増えましたね(^^♪

油は、良質のオリーブ油や
オメガ3の油で
お肉の脂肪の脂や揚物の油ではありません。。(;^ω^)

お酢やお味噌は、発酵の「は」に入るんですね。
.

.
バランスよく食事をするのは
大変です・・

知らないより、知っている方が
お家での献立作りの時は、もちろんですが
外食時や
コンビニやお惣菜を選ぶときに
ちょっと考えていけたらいいですね^^

.

「あ」の中に、餡子、あまいもの、スイーツを仲間に入れてもいいかしら・・・( *´艸`)

チョコレートは、発酵食品デスね★

 

.

.

.

今日も皆さまが安全で
健康に過ごされますよ~に☆
.

.

夕食の一品
「茄子のミンチ挟み焼き」

.

.

富山県富山市下赤江町1-13-32
ビジネス旅館日章 076-432-8866
HP http://www.nissyou.com/