梅雨入りはまだまだ先のようです・・

ビジネス旅館 日章 TOPページ | 富山市 | 旅館 | 富山 | 宿泊 | 格安 | 国道8号豊田新屋立体道路工事出張 | ビジネスホテル | 無料駐車場
富山県富山市にある格安の長期滞在型宿泊ビ...

ブログをご覧の皆さま おはようございます。

薄曇りの富山市内の朝です・・
梅雨入りは、晴れマークが続き、
まだ先のような週間天気予報です。

.
嫌な梅雨は、ゆっくり
酷暑もゆっくり来てほしいですね。。

.

.

さて、来月の3日に
新紙幣が一新されるようです。

困るのが、、、自販機です。

当宿の自販機は、すでに
新500円が使えません(#^^#)

ダイドーさんが置いてらっしゃる自販機も
新500円が使えません。。

.

新紙幣には、対応されるのは、
時間がかかりそうですし・・
今の紙幣と両方使えるなんて、
無理なんでしょうか・・((+_+))

20年ぶりとはいえ、
自販機をご使用のお店などは、
負担がかかりますね。。

.

申し訳ございませんが、
お札ではなく、小銭をご用意ください(‘◇’)ゞ

 

TVの報道では、
パチンコ屋さんは、、、つぶれるとか。。

また、
ラーメン屋さんで券売機で現金支払いだったのを
スマホ決済に移行されるとか。

.
.
大手のチェーン店の
オーダーはすべてタブレットだし、、
支払いは、スマホだし、、

人材不足に配膳ロボットも活躍♪

.

しっかり世の中の変化に
付いていかないといけませんね。。(^-^;

 

 

 

今日も皆さまが安全で
健康にすごされますよ~に☆

 

 

.夕食の一品
「もずく酢」

酢に、
もずくと新玉ねぎを合わせました^^
血液さらさらになりそうな組み合わせですね☆
.

夏は、血液がどろどろになるようです。。(*_*;

水分補給して
食事もバランスよく頂き、
血栓ができないように、、、
.

.

富山県富山市下赤江町1-13-32
ビジネス旅館日章 076-432-8866
HP http://www.nissyou.com/