3月29日と、桜の予想日が出ました^^

ビジネス旅館 日章 TOPページ | 富山市 | 旅館 | 富山 | 宿泊 | 格安 | 国道8号豊田新屋立体道路工事出張 | ビジネスホテル | 無料駐車場
富山県富山市にある格安の長期滞在型宿泊ビ...

ブログをご覧の皆さま おはようございます。

 

朝早くから、随分、、、明るくなりました~

冬は、朝のご出勤時間も真っ黒。。
夕方のお帰りの時間も真っ黒です。。

朝が明るく、太陽が出ていると
やっぱり気持ちのいいものです♪

今日は、13℃まで上がりますが
今の気温は、1℃。。

気温の差がありますね、、
お気をつけて下さい♪

 

そして、、、全国的に
なんて地震の多い年なんでしょうか・・・

突然やってくる地震は、
やはり一番恐ろしい天災です。

耐震対策として強化しても
能登地震のように
あれだけ地面が動くと、、、
耐震しても意味が無いように
思っちゃいますね・・・(;^ω^)

 

.

.

富山市の桜の開花時期の予想が
3月29日と出ていました~

以前は、4月の3日~7日あたりだったのに、
一週間も早くなってきています。

温暖化の影響なんでしょうか~

桜の満開の時期に
富山市では、
「ちんどんコンクール」が開催されますが、
こうなると、
ちんどんも
早めに開催しないといけませんね~

今年は
4月5日から7日です。

第70回全日本チンドンコンクール|富山市|2024 (tabi-mag.jp)

ぎりぎり桜も咲いてくれていると思います。

この時期に富山に出張中の皆さま、、、
週末、お仕事がおやすみなら、
ちょっと覗いてみてください^^
.

.

.

今日も皆さまが安全で健康にすごされますよ~に☆

.

.

.

夕食の一品
「蓮根の挟み焼き」

昨日の夕食は、鰤大根に
蛍烏賊と甘海老の刺身と
北陸味でした~♡

.

.

.

富山県富山市下赤江町1-13-32
ビジネス旅館日章 076-432-8866
HP http://www.nissyou.com/