魚津の新川大根がすごい~~(^^♪

ビジネス旅館 日章 TOPページ | 富山市 | 旅館 | 富山 | 宿泊 | 格安 | 国道8号豊田新屋立体道路工事出張 | ビジネスホテル | 無料駐車場
富山県富山市にある格安の長期滞在型宿泊ビ...

ブログをご覧の皆さま おはようございます。

かろうじて曇り空、、、
今にも、雨が降りそうな朝です。

が、、、、晴れて来ました*\(^o^)/*

.

 

昨日は、和歌山県北部で
震度4の地震。。(*_*;

南海トラフの地震の報道が頻繁に
あるのに、、、
地震。。やめてほしい、、、
それも、、和歌山なんて。。

南海トラフをイメージするじゃないですか。。((+_+))

.

 

はぁ、、
富山市も昨日は、
能登と佐渡沖の間での地震がありました・・

.

地球規模で考えると、
日本中、、
各断層は、あるものの
繋がっていますよね。。

.

.

.

 

.さて、JA魚津の
新川だいこんが
一億円産地になった~~との記事を
読みました^^

すご~~いですね(^^♪

今年は、
妙に、新川大根が目に付き、
購入していました~♡

一本、200円ほどの
大根が
一億円までに売上になるんですね~♪

もちろん、県外へも
売り出さないと、
県内だけなら、一億円まで行かないと
思います。

県外の皆さま、
新川だいこんは、富山県産です♪
是非、購入してください!(^^)!

地元の物が
安く食べられるのは、
嬉しいですね(^^♪

.

.

また違う新聞の記事ですが、
鰤の支出が4年連続日本一だそうです\(^o^)/

TVでは、餃子日本一とか、
ラーメン日本一とかは、ニュースになりますが、、
鰤日本一は、、、、ニュースにも
なりませんね、、(;^ω^)

..

.

今日も皆さまが安全で
健康ににすごされますよ~に☆

.

.

夕食の一品
「烏賊のマリネ」

夏は、頻繁に
酢の物をメニューにいれますが、、

冬も大事な栄養素ですね♪

お酢に期待できる効果は、
☆食後血糖値の上昇の抑制
☆体脂肪、内臓脂肪の減少
☆血圧低下作用
☆疲労回復など

是非、積極的に継続して
食べてください~~(^^♪

.

.

富山県富山市下赤江町1-13-32
ビジネス旅館日章 076-432-8866
HP http://www.nissyou.com/