熊が。。。((+_+))

ビジネス旅館 日章 TOPページ | 富山市 | 旅館 | 富山 | 宿泊 | 格安 | 国道8号豊田新屋立体道路工事出張 | ビジネスホテル | 無料駐車場
富山県富山市にある格安の長期滞在型宿泊ビ...

ブログをご覧の皆さま おはようございます。

 

夏日の予報ではなかったのに。。
昨日は、夏日でした。。(;^ω^)

半袖は、朝が寒いし、
長袖の袖をめくってのお仕事でした~

着るものに困りますね。。

気温の差にご注意下さい。
また、インフルエンザが流行っているようです。
感染症にも
お気を付けください。

.

 

さて、熊の出没のニュースが
過去最多ペースと、、、異変だと
富山も例外ではなく、、、

先日、70代女性の方が熊に襲われて
庭で、、、亡くなりました。
庭の柿の木が目当てだったようです。。

富山市は、海から岐阜の県境まで
「富山市」なので、
きっと、県境の山のほう?なんて
思っていましたが、、

ニュースで報道されていた画像は、
田園風景とはいえ、
それほど遠くない所です。。

それに、昨日は、
常願寺川を上流から歩いてきた熊が、
向新庄で見かけた。。とか。

向新庄って
ここから、車で数分の所です。((+_+))

川岸の草むらで
寝ているのかしら・・・

それとも、上流に戻ったのかしら・・・

突然現れる熊にも警戒してください・・・

.

.

今日も皆さまが安全で
健康にすごされますよ~に☆

.

.

夕食の一品
「鰆の照り焼き」

鰆は、さっぱりとして
身が柔らかい美味しい魚です♪

昔は、見かけなかった鰆やカマスですが、
海水の温度の変化で
魚の種類が変わってきています・・

今の時期は、
鰆やカマスが出回っています。

今は、富山湾近郊で
獲れるようです\(^o^)/

富山で獲れていた鰤が、北海道や新潟で大漁で
富山の漁師さんが困っていらっしゃるように、、、

きっと、京都や兵庫の日本海で
鰆やカマスが獲れないね、、
と嘆いてらっしゃる事でしょうねぇ・・((+_+))

.

.

富山県富山市下赤江町1-13-32
ビジネス旅館日章 076-432*-8866
HP http://www.nissyou.com/