マイナンバーカード。。((+_+))

ビジネス旅館 日章 TOPページ | 富山市 | 旅館 | 富山 | 宿泊 | 格安 | 国道8号豊田新屋立体道路工事出張 | ビジネスホテル | 無料駐車場
富山県富山市にある格安の長期滞在型宿泊ビ...

ブログをご覧の皆さま おはようございます。

梅雨らしい、、じめじめと湿度の高い朝です。

グロープでお越しの方々が
2社、チェックアウトされたので、
静かな週末です。

マイナーカードが
問題になってますね。。

数年前、
コンビニで
県外の本籍地の謄本を取ろうと
したら、、、

○○町は、マイナンバーカードを対応していません・・・と表示され。。
(数年前なので、今は、対応されているでしょう)

そして、数か月前、、
印鑑証明を取りに
地区センターに行ったら

係の方が、、

「マイナンバーカードでの印鑑証明書の発行は、
コンビニでしか使えません」と。

ん。。
役所で使えないの???

以前から使っている
印鑑証明書の市民カード持って行っていたので
発行してもらいましたが、、

何故か、合点がいかず、、、(;^ω^)

役所で使えない印鑑証明書発行のマイナンバーカードって、、、
意味があるの???なんて
思ったりしていたら、

昨今のこのニュース。。((+_+))

 

人間が操作する事ですから
不備、間違いはありますが、

二重、三重にも
チェック体制をとっていただき、

ちゃんと体制が整ってから、
実行できるようにしてほしいです。

いろんな事を紐づけしているので
個人情報に重きを置いてほしいと願うばかりです。。

.

.

今日も皆さまが、安全で
健康にすごされますよ~に(^^♪

.

.

夕食の一品
「ミンチかつ」


日替わり家庭料理を提供させて
いただいています。

Googleのビジネス旅館日章を検索していただき
写真をクリックしてください。
また。
ブログに今まで
作ってきた料理の画像を
載せています。

富山に長期でお仕事出張に来られる方は、
是非、チェックしてください~<(_ _)>

.

富山県富山市下赤江町1-13-32
ビジネス旅館日章 076-432-8866
HP http://www.nissyou.com/