台風が去ったあとなのに。。もう、次の豪雨が、九州に。。

ビジネス旅館 日章 TOPページ | 富山市 | 旅館 | 富山 | 宿泊 | 格安 | 国道8号豊田新屋立体道路工事出張 | ビジネスホテル | 無料駐車場
富山県富山市にある格安の長期滞在型宿泊ビ...

ブログをご覧の皆さま おはようございます。

台風2号の被害状況などが
報道されています。。

梅雨前線と重なって
酷い事になったようです。。。

被害にあった方が
「防ぎようがない。。」と
おっしゃっていました・・・

そうですよね。。
防ぎようがありません。。

人は、逃げられますが
家はそのまま。。

後片付けの報道を見ていると、
テレビを呑気にみているのが
申し訳なく思いますが。。

若い方は、ともかく
高齢者の方は、半壊や全壊の家を
どうすればいいのか。。
どこに、身を置けばいいのか。。

我が身に置き換え、、
悩みます。。

台風がさったばかりなのに、、、
もう、、次の豪雨が九州に。。((+_+))

線状降水帯。。お気をつけて下さい。。

.

川が決壊しないように
してほしい。。と願うだけで

国や県も
想定外と。

想定外以上の対策を考えて頂きたいと
願います。

.

.

今日も皆さまが安全で
健康にすごされますよ~に。
.

.

昨日は、3月にオープンされた「食楽工房しのげん」さんへ
富山市米田町 当宿から車で5分ほどです。
 

このボリュームで990円でした。
この所、、、他のお店も
値上げされていて、、
1000円以内で食べられるお店は
貴重です(^^♪

御馳走様でした~♡

.

.

 

夕食の一品
「烏賊のマリネ」

今日のスポーツ新聞に
「ビタミンD、、98%の方が不足」と、、、(;^ω^)
東京都内での健康診断を
受けた方の血液を調べたところ、
椎茸類から採れる植物由来のビタミンDが
ほとんど検出されず、、

動物由来か、
日光を浴びての作られたものだったらしいです。。(;’∀’)

若い方ほど、不足しているとの事です。

当宿は、
平均的に食材をだしているつもりですが、

意識して
献立に一層入れなきゃいけませんね。。

昨日は、お味噌汁にえのきを使いました。
が、、
味噌汁ぐらいなら足りませんね。。((+_+))

ビタミンDは、
カルシュームの吸収を促進!
骨の成長を促進!
血中カルシューム濃度を調節する重要な栄養素です!

将来、、、
骨折や寝たきりにならない為にも
今から、しっかり摂りたい栄養素の一つですね♪

脂溶性なので
サプリなどでの取りすぎは、注意です。

.

.

富山県富山市下赤江町1-13-32
ビジネス旅館日章 076-432-8866
HP http://www.nissyou.com/