6月1日は、朔日饅頭を頂きます♡

ビジネス旅館 日章 TOPページ | 富山市 | 旅館 | 富山 | 宿泊 | 格安 | 国道8号豊田新屋立体道路工事出張 | ビジネスホテル | 無料駐車場
富山県富山市にある格安の長期滞在型宿泊ビ...

ブログをご覧の皆さま おはようございます。

 

今日は、雨の朝になりました・・

もうすぐ梅雨いりでしょうか・・

 

台風2号は、太平洋側に流れそうですが、、
梅雨前線と台風が重なって
通過する県は、災害級の
線状降水帯が発生するようです。。((+_+))

皆さま。。
急なお天気の変化や土砂崩れなどに
ご注意下さい。。

熱中症で
搬送されている方も
いらっしゃいます。。

熱中症にも
ご注意ください。。


昨日は、6月1日♪

富山県では、
朔日饅頭といって
無病息災を願い、
甘酒まんじゅうを食べる習慣があります。

先人たちは、
贅沢な小豆や砂糖を
季節の変わり目は、疲れやすいので、
すべての人にいきわたるように
この習慣ができたのでしょう~

戦争のない平和な時が一日でもはやく
訪れますよ~に。。

一年の半分を元気で
乗り切れますよ~に、、(^^♪

朝之山関は怪我がなく、、
元の位置の大関まで
改進できますよ~に(^^♪と願いを込めました~♡

.

.

今日も皆さまが安全で健康に
過ごされますよ~に(^^♪

.

.

.

夕食の一品
「餃子」

順番を待つ手作りの餃子です♪
ニラをたっぷり入れました^^

食堂に来られたら
温めなおします♪

餃子は、
完全食です!

ニラの緑黄野菜、
キャベツは、淡色野菜、
そして、豚肉、大蒜、
皮は、炭水化物

たれは、お酢を使います♪

疲れに効くメニューですね♡

.

.

富山県富山市下赤江町1-13-32
ビジネス旅館日章 076-432-8866
HP http://www.nissyou.com/