桜の開花宣言が出ました^^

ビジネス旅館 日章 TOPページ | 富山市 | 旅館 | 富山 | 宿泊 | 格安 | 国道8号豊田新屋立体道路工事出張 | ビジネスホテル | 無料駐車場
富山県富山市にある格安の長期滞在型宿泊ビ...

 

ブログをご覧の皆さま おはようございます。

 

雪のない富山市です。
週間天気予報でも、
雪ではなく、雨マークが出ています。

当宿の除雪機も
今季は、一回も使わず、
(本当は、機械なので一度は動かした方がいいのですが。)
ガレージの奥に、、、

ロングの長靴も片づけてもいいですね~


.

.

さて、立春になり、
富山市の開花宣言が出ました^^

2月に入ったばかりなのに、
もう、、わかるんですね(^^♪

開花日が4/1 平年が4/3
満開日が4/5 平年は4/8

刻々と春が近づきます~\(^o^)/

富山に引っ越しをして
関西と何が違うかと言うと、

春が待ち遠しい、、、(;^ω^)
春が来るのが楽しみなのが、

一番思うところです( *´艸`)

でも、、、この頃は、
春が来ても、、すぐに暑い夏がやってくるので。。(;^ω^)

雪のふらない冬の終わりが一番いいかも
しれません~( *´艸`)

.

 

.気温が急に高くなり雪崩れ注意報が出ています。。スキー場や崖付近とか、お気をつけて下さい。。

今日も皆さまが安全で
健康にすごせますよ~に(‘◇’)ゞ

.

.

.

.

夕食の一品
「ガスエビのから揚げ」

石川産のガスエビをから揚げに
しました~
甘海老より、甘いと評判ですが、
富山では、刺身用は、なかなか見当たりません。。

ガスエビは、
頭も殻も柔らかなので
丸ごと食べられて栄養満点です~♡

お子様のおやつに、
ビールのお供にお勧めです(‘◇’)ゞ

.

.

富山県富山市下赤江町1-13-32
ビジネス旅館日章 076-432-8866

HP http://www.nissyou.com/